戯言日記

キスマイが好きなゲーマーオタク

ノッブイベ

キンピカノッブとデッカノッブかわいい。

f:id:miuwo:20170328195551j:image

一年くらい前に買ったノッブキーホルダー掲げながら
f:id:miuwo:20170328195603j:image

無事ノッブのマスターになることを許されたのじゃ
f:id:miuwo:20170328195612j:image

ダンガンロンパV3 感想

※以下ネタバレ含む

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンガンロンパV3終わりました。発売日に買ったのにもう3月ですよ…大ボリュームでしたね!!

初めての人でも分かるように作られてると思ったら、思いっきり江ノ島ワールドでした。

 

《キャラクターについて》

体験版当初の推しは天海くんだった。イケメンはそんなにすぐ死なないだろうと予想してたらあっさり…wwwせめて黒幕でもいいから再登場してくれと思ったけど、めっちゃいい奴で終わった (´・ω・`)

 

最終的にいいなと思ったキャラクターは転子ちゃん。前向きな性格も含め、友達思いな優しい性格が良かった。秘密子が前向きに生きようと変わったことも転子のおかげだし、秘密子が最後まで残ってくれて良かった。転子の死が無駄じゃなかったんだな、と。

 

《難易度》

反論ショーダウン真打が苦戦した。難易度下げても全然変わらなくて、特に是清の時はゲーム投げそうになった(短気)こんなにつらいことあるのかと。次の日リベンジしたらできました。

 もうひとつ悩んだのが「V3」の本当の意味。これがこの物語の大きな鍵となってるけど、さっぱりだったし、答えが分かってもモヤモヤした…

 

《テーマについて》

「嘘」がテーマのようですね。嘘にもいろんな種類があるからね…王馬くんの嘘は優しい嘘だったのかな。王馬くん絶対いいやつだし、過去が気になります。後、誰かが言ってた「才能は磨いて気づくもの」という言葉が印象に残りました。

 

 《感想》

終わり方賛否両論あるみたいだけど、私も分かり切った終わり方にガッカリ派です。でも、今回のような展開は分かり切ってる割に見たことない展開だったから新鮮だったかも。

 

それとそれと

私がくっそアホで気づいてないだけなのか分からないんですけど、赤松楓の双子の妹って誰だったんですかね…つむぎの嘘だったのかな。何が本当で何が嘘なのかはっきりしないところがモヤモヤしてしまう。

 

《続編?》

53回も続いてたら次回作ってないのかな。もう終わりにしたかったのかな。ちなみに今作は投げ出してるように読み取れてしまいました…でも続いて欲しいなという気持ちもあります。続編が出るのであれば買います。

 

《おまけ》

公式HP100%になりました。長かったぜなぜか本編のゲームより達成感あります…凝ってる!

f:id:miuwo:20170322001731j:image

 

おしまい!

 

 

INTER

INTER見終わった!

今回のジャケット、ニカ千がセンターにいたから即買いに行きました。

tonightのダンスかっこいいから何回も見てしまう ₍₍ (ง ˆᴗˆ)ว ⁾⁾

f:id:miuwo:20170321171657j:image

 

後、玉さんがCMしてるやつ買った。 

キャラクター(アニメ)とコラボしてる香水は1万円くらいするけど、313円でコラボ商品買えるなんて安いもんよ…💸

f:id:miuwo:20170321171715j:image

キスマイ☆ナガサキ

1月に長崎行ってました。

一泊二日の弾丸ツアーでしたが、回りたいところは全部回れて満足です☆

路面電車…!乗り方が分からなくて焦りました(ノ_<)でも本当あたたかい方々ばかりで、道中声を掛けてくれるおばあちゃんがいたり、優しさにあふれた町だなと感じました。

 

軍艦島

前日は雨だったので船が出るか心配だったのですが、この日は快晴でした☀︎

軍艦島はもともと行ってみたい場所だったのでキスマイとコラボした時は「行ってみたい」から「行かなきゃ」にすぐ変わりましたね(単純)

f:id:miuwo:20170321135115j:image

 

ニカちゃんの教会巡りと千ちゃんのグルメ巡り。

ニカちゃんは遠すぎて1泊2日で回るのは不可能で諦めました。・°°・(>_<)・°°・。

千ちゃんはほぼ回れたかな。美味しかったー!

f:id:miuwo:20170321135228j:image

 

千綿駅

夕方の景色が見たかったけど夜になっちゃった(笑)夜は夜で不思議な雰囲気を醸し出してて素敵でした。

f:id:miuwo:20170321140550j:image

 

キスマイライナーも見れました🚅

普通に一般人やサラリーマン出てきて吹いた。

f:id:miuwo:20170321140558j:image 

 

以上です。思い出が増えました。ありがとうキスマイ。

 

 

料理漫画

f:id:miuwo:20170321004220j:image

 

夜中に読んでたらお腹すいてきたぞ!

ノッブイベも頑張るぞ! 

あーもんどぴーく

とりあえず4つ購入〜

青いパッケージの方が私の口に合いました。

 

f:id:miuwo:20170321003536j:image

 

今回のイベント、双子ちゃんかわゆい٩( ᐛ )و

f:id:miuwo:20170321003539j:image