読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戯言日記

キスマイが好きなゲーマーオタク

ダンガンロンパ 脱出ゲーム

少し前のお話。
ダンガンロンパが気になってるけど全く知らないという友達とダンガンロンパの脱出ゲームに2回ほど参加して参りました。

思いっきりネタバレあるから連れて行った私鬼畜だと思うわ…でも一緒に行く友達がいなかったので本当感謝してます。

その友達とは逆転裁判の脱出ゲームなどにも一緒に参加してるので脱出ゲーム自体慣れてるし、すごく戦力になってくれたのでありがたかった!

一回目の品川で行われた脱出ゲームはなんとかクリア。ラスト5分前に班の人たちと「えっこんな単純な答えある…?」ってなったけど、それが答えだったので驚いた記憶ある。真の答えまでは辿り着いてないです。女性チームで楽しかった。刺激をもらえました。

二回目のジョイポリスはお手上げー…以前ジョイポリスでP3参加したことがあったんだけど、やっぱり60分じゃ終わらんわ…まず地理に弱いから移動するってだけでアウト^p^
でもダンロン参加した時、やばい!場所が分かる!ってなりました。私前回の失敗を活かせるタイプだから(震え)
脱出失敗したけど、生存バッチもらえたので参加したかいがありました〜

そして二つ参加してポストカードももらえたしね。まさかポストカードにも謎が隠されてるなんて…細かいっ

f:id:miuwo:20161028002729j:image