MEMOrial

X・ImstagramのID ➡ myuunlight

タメ旅聖地巡礼in台湾 ①

こんにちは!

1泊2日の弾丸台湾旅に行って参りました。

弾丸にしては充実したので1日目と2日目の2回に分けることにします。

台湾は初だったのもあり、取り敢えずタメ旅ロケ巡りツアーみたく計画をたてました。

タメ旅がタメになってる笑

 

しかも1週間前に台湾フェスタにも参加する事前情報の徹底ぶり笑

f:id:miuwo:20190825164519j:image  

 

初日。

朝早い便での出発だったため、羽田空港で前泊しました。取り敢えず、最近ポケモンGOに必死な私は羽田空港ピカチュウ見つけて舞い上がる。

羽田空港超楽しいよ。すでに楽しいって友達とはしゃぎまくってた。

f:id:miuwo:20190825164634j:image

夜中の3時くらいなのでテンションおかしい笑

 

朝の5時くらいに台湾へ出発。
お空が綺麗すぎた。雲って色んな形があっておもしろ〜い。


f:id:miuwo:20190825211642j:image

f:id:miuwo:20190825211645j:image

f:id:miuwo:20190825211649j:image

ぽこっと出てる雲が気になった (´・ω・`)


1日目。

素敵なお出迎え。

f:id:miuwo:20190826014110j:image

 

ロケ地ポイント➊【中正紀念堂

f:id:miuwo:20190826182815j:imagef:id:miuwo:20190826182605j:image

カラダにプラス

めっちゃ広かったー!

近くに春水堂というタピオカ屋さんがあるんだけど、タピオカがジョッキででてきました╰(*´︶`*)╯

 

ロケ地ポイント➋【Real Faceロード】

奥にずんずん進むと…

f:id:miuwo:20190826183414j:imagef:id:miuwo:20190826183409j:imagef:id:miuwo:20190826183418j:imagef:id:miuwo:20190826183429j:image

足つぼロードが!!結構迷いました〜

足つぼだけに壺がおいてある…(?)

 

てか私、足つぼ全然余裕だった。これ健康って言っていいのか?って不安になるくらい。

足つぼ余裕な人は分かってくれると思うんだけど、癖になります。

友達はひーひー言ってたので人によるんだと思う。とりあえず、たっちゃんと亀が座ってた椅子?に座って、ひーひー言う友達を応援してましたw

 

f:id:miuwo:20190826185532j:imagef:id:miuwo:20190826183910j:image

 

ロケ地ポイント➌【士林夜市

f:id:miuwo:20190826192545j:imagef:id:miuwo:20190826185619j:image

入るとすぐ見つかるのがビーフジャーキー!

というかタメ旅で紹介されてたの台湾帰ってから気づきました。

試食してー!って言われたので、言われるがまま食べたら美味しかったので、友達とどれにしよう〜って悩んでたら、お二人がお笑い芸人かのような弾丸トークしてきて楽しかった😂

おみやで買ったよ〜

f:id:miuwo:20190826193319j:imagef:id:miuwo:20190826192625j:image

 

神社は多分ここであってるはずー(あんまり自信ない)

f:id:miuwo:20190826193416j:imagef:id:miuwo:20190826193640j:image

 

イケメンジャンケンのタピオカ屋さん。

周さんいらっしゃったー!本当に看板娘って感じで美人さんでした♡

思いっきりタメ旅の映像流れてて笑った。

f:id:miuwo:20190826194245j:imagef:id:miuwo:20190826194340j:image

ゆっちが飲んでたやつ。量がはんぱない。

f:id:miuwo:20190826194414j:image

 

ゆっちがくらった臭豆腐

f:id:miuwo:20190826194614j:imagef:id:miuwo:20190826194922j:image

食べてないです。匂いだけ嗅いどこうと近づいたけど、なんかあんまりキツイ匂いを感じなかったんだよね…

友達も同じこと言ってたんだけど、台湾の空港がちょっと臭豆腐の匂いがしてて慣れてしまってたというオチです。

慣れって怖い。

 

うーちゃんガン見の胡椒餅

f:id:miuwo:20190826195201j:imagef:id:miuwo:20190826195318j:image

 

亀ちゃんがトライしたデビルチキン…やってなかったー!

f:id:miuwo:20190826195417j:imagef:id:miuwo:20190826195456j:image

 

で、タクシーでホテルへ移動。

 

ロケ地ポイント➍【パレデシンホテル】   

安いし六ツ星!

2人で2万くらいでした。

夜景綺麗だった…!!

f:id:miuwo:20190826195857j:imagef:id:miuwo:20190826201009j:image

朝方、マグニチュード6の地震が起きたんだけど、高級ホテルという安心感から二度寝をキメる女二人。

起きたらバスとバイクとタクシーでビビった。

f:id:miuwo:20190826201101j:image

朝のビュッフェはぜひ堪能していただきたい。後、チェックアウトの時、お兄さんが笑顔でトコトコやってきて拙い日本語でタクシー呼んでくれた。

 

ここからはタメ旅聖地巡礼ではなく、

1日目のオマケになります。

九份】にも行き、天燈上げも行いました。

ジブリだったらやっぱり千と千尋が一番好きです。お祭り感あって見てて楽しいし。

f:id:miuwo:20190826203040j:imagef:id:miuwo:20190826203156j:image

お茶飲んでたら、九份のポストカードいただきました。

f:id:miuwo:20190826202922j:image

後、この辺雰囲気ある夜道!いいよね!

f:id:miuwo:20190826203328j:imagef:id:miuwo:20190826203400j:image

台湾の廃墟感が好きなので、いつか九龍城砦にも行ってみたいな〜

台湾の雰囲気は建物が高くて、廃墟感が最高で、食べ物がとにかく美味しい。

f:id:miuwo:20190826203942j:imagef:id:miuwo:20190826204005j:imagef:id:miuwo:20190826204221j:image

 

では。2日目に続きます★