MEMOrial

X・ImstagramのID ➡ myuunlight

タメ旅聖地巡礼in台湾 ②

前回の続きです。

前回はこちら。

inmyheart.hatenadiary.jp

 

丸山担の友達と弾丸1泊2日の台湾旅2日目です!

2日目はまず、サタデープラスで丸ちゃんが訪れてた【霞海城隍廟】。

朝からテンション高めですごかったやつ笑

f:id:miuwo:20190826233517j:image

恋愛成就で有名(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜

f:id:miuwo:20190826232119j:image

受付の方に神様?に祈る手順を教えてもらいながらだったんだけど、おみくじに辿り着くまで結構手順踏みます。日本の神社よりも壮大。

叶うといいね☆

f:id:miuwo:20190826232753j:image

景色めためた良かった〜

f:id:miuwo:20190826232645j:image

 

ロケ地ポイント❺【頤軒

f:id:miuwo:20190826234332j:imagef:id:miuwo:20190826234427j:image

タメ旅ではザンザンパオが紹介されてましたが、パイナップルケーキが超有名。

金賞だのもろもろ取ってるっぽい。店員さんの対応も良かったです(´∀`*)

40人くらいにお土産を買う予定だったので、安くて大量に買えるものを探していたのですが、うってつけでした♡

お土産渡した人たちからも高評価いただいたので、寄って良かったです。26個入りで千円くらい。袋も可愛すぎて死んだ。

f:id:miuwo:20190826235022j:image

 

で、後はもう空港に帰るだけとなり、時間が少し余っていたので、駅まで歩きました。

そこで見たことある光景が!

f:id:miuwo:20190826235609j:image

多分、みんながバイクで走ってたとこだと思うんですよね(名推理)

昼間だったけど、バイク大量に出てきたし。

台湾に来て、バイク通勤ラッシュ見たいってなると、日本観光に来る満員電車に乗りたい外人の気持ちが分かってしまうね。

f:id:miuwo:20190826235647j:imagef:id:miuwo:20190826235743j:image

 

台湾オススメポイントを第一にあげるとしたら、私は物価の安さをあげると思います。

食べ物美味しくて安いって最強すぎない?

 

デメリットは天候ですかね。

雨が降ったり止んだりが多かったです。九份も雨の日ばかりって聞きましたし。傘をさしたと思ったら止み、晴れたと思ったら雨がふり…気候によって精神状態振り回される人たちどうすんのって感じで。

台風が近づいてたからっていうのもあるかもしれませんが。

1日遅れてたら台風で飛行機飛ばなくて帰れなかったし、晴れ女2人揃って楽しめた旅行でした✈️

また機会があれば行きたいです!

f:id:miuwo:20190826235301j:image