MEMOrial

X・ImstagramのID ➡ myuunlight

フシギ書店の謎めく物語

日本橋丸善でやっていた「フシギ書店の謎めく物語」の謎解きに挑戦してみました。

所要時間は2時間くらい。

本屋さんという静かな場所だったので、友達と話し合いがし辛かったのが難点だったかな。

 

友達が「ノルウェイの森」を「サブウェイの森だっけ」って言い始めて、「え?地下鉄の森?サンドイッチのお店のこと?」ってなって終いには「セグウェイの森」になったから、絶対疲れてる…!!!

 

f:id:miuwo:20191014205413j:image

謎解きの途中で出てくる3冊の本、検索用端末で検索すると実際にレシートが出てきたり、無料の謎解きイベントにしては楽しめました!しかも著者名も凝ってるし、本に対する愛情が伝わってきました。

無料参加で500円クーポンが手に入るのもありがたかったです💛