MEMOrial

X・ImstagramのID ➡ myuunlight

美Tubeのタメになりそうな料理回まとめ

こんにちは‪( *¯꒳¯* )

最近、YouTubeのジュニアチャンネル(美 少年)を料理チャンネルとして見始めたTAISHO′Sキッチンのファンです。

秋といえば茄子が美味しい季節。

那須くんがいるので茄子の登場率が高く、今夜の茄子料理どうしようと思ってる人にぴったりです🍆

 

以下は自分が確認できるようにまとめたメモ的な内容になります。

 

TAISHO′Sキッチン


f:id:miuwo:20211103112252j:image

f:id:miuwo:20211103112247j:image

f:id:miuwo:20211103112243j:image

f:id:miuwo:20211103112250j:image

どんどん豪華になってる笑

 

TAISHO′Sキッチンはメンバーの大好物を用意してくれるのでメンバーもファンもハッピーになれる企画です。

そして野菜の素材を生かした調理法などを教えてくれる。

バイト(金指くん)は料理の経験は0でも「料理が好き」という熱い気持ちがあれば合格できます笑

 

f:id:miuwo:20211102125737j:image

 

TAISHO′Sキッチン 初回

美 少年【バンジーの罰】岩﨑大昇がメンバーに料理を振る舞う!!!!!!

 

 

バンジージャンプの代打企画。

一回目なのに予想以上のクオリティ。

 

TAISHO′Sキッチン 前編

美 少年【大昇′Sキッチン】愛情たっぷり?の本気料理〜1/2〜

 

 

TAISHO′Sキッチン 後編

美 少年【大昇′Sキッチン】愛情で…さらなる進化の本気料理〜2/2〜

 

後編はりゅーがちゃん×パフェという親和性の高いツーショットが見れて感激だった😭

ソーシャルディスタンスの関係で遠く離れたみんなにもいただきますを見せてるとこが可愛い。

 


f:id:miuwo:20211103112736j:image

f:id:miuwo:20211103112731j:image

f:id:miuwo:20211103112727j:image

f:id:miuwo:20211103112733j:image

 

龍我(思わず立ち上がって)「うまい!!!!!!」

スタンディングオベーション

(なぜか大昇も拍手してるところがツボ😂)

最後はみんなで「たいしょー先生ありがとうございました!」


f:id:miuwo:20211103112925j:image

f:id:miuwo:20211103112923j:image

 

以下TAISHO′Sキッチンではないけど、日々の料理に参考になりそうなやつ。

 

〜アレンジ編〜

美 少年【アレンジ中華まん】超簡単で美味しいレシピ

 

美 少年【美味!簡単レシピ】色々なものを炊飯器に入れてみた

 

美 少年【見た目がヤバい…が】自分で打った「そば」は絶品でした!!

 

 

〜おバカ実験シリーズ、ちょっと気になるシリーズ〜

東京B少年のおバカ実験!

卵を1万回振るとどうなる?

 

東京B少年【不思議なゆで卵】黄身と白身が逆転!黄身返しに挑戦!!

 

美 少年【大流行】激むず!タピオカを想像だけで作ってみた!?

 

美 少年【おバカ実験】大量のタピオカを餅つき機でついたらどうなる?

 

 

〜番外編〜

私もトマトが苦手なので浮所くんの気持ちに共感してたけど、美味しそうに食べてるみんなを見てトマトを憎めなくなってしまったやつ笑

 

美 少年【浮所トマト克服への道】トマト農園で食べ放題!

 

ちなみに大昇くんは裸の少年でも魚捌く担当だったり(内臓取り出すのは苦手笑)、まだ10代なのに本当料理の知識持ってるなぁと思ったって話でした。

おわり👨🏻‍🍳